ルール紹介

 

マイルールその一

これは検証だけして使ってないルール。利益は月トータルで大体儲かるかなくらい?しばらく検証してないから忘れた。

通貨はポン円で水平線引いて水平線の上の線くらいまで来たら売り、下の線まで来たら買い。 リミット10pipsロスカット20pips ほとんど裁量で決まるルール。

これはなかなかムラっけのあるルールで機能するときと機能しない時の差が非常に激しいこまったちゃんさらに水平線をいつから機能させるかで裁量力が試される。テスターではもうかった一応。裁量に頼りすぎる感じとそのムラっけで実践では使ってない。

 

マイルールその二

安定的で高収支さらに結構ルールガチガチで運用できる魅力的なルール。

ボリンジャーバンドの+1-1を超えていてさらに水平線のラインも超えていること。利食いロスカット+1-1と移動平均線(真ん中の線)の間に陰線が入ったら確定orロスカット陽線だった場合放置。+1-1のライン上に陰線が来た場合も放置、しかし陰線が移動平均線まで達した場合問答無用でロスカット

自分が作ったルールでは唯一実践で使えるやつしかし最近ポン円のボラが少なく使えない子に。

 

練習用ルール

水平線を引く練習と勝ち方を覚えるためのルール。

通貨はポン円。水平線をこえたら買いor売り、10pipsでロスカットロスカットになっても思惑の方向にいくなら短い水平線を引いて再エントリー。エントリーが思惑の方へ行ったら同じルールで追撃。

特徴はとにかく含み益をひっぱること。利益が100pipsでは少ない方(5分足なのに)一番利益になった時で2000pIps以上になった(追撃分も合わせて)。

利食いは完ぺきに崩れたなと思ったところで。100pipsくらい崩れないと利食いしないこともまぁ目安で大体チャート次第。

ルールはこんな感じでやっています。もしマネするなら初心者の場合、練習用ルールをテスターで回してください。たぶん水平線が引けないと思うので。

すべて5分足ですべてポン円です。